サカキブラグ

arukannsie.exblog.jp

時折ブラリと寄るブログです。

ブログトップ

『タカヤの奇妙な冒険‐男塾篇‐』!?

e0322484_17105455.jpg

タカヤ「まさかアースラがエンジントラブルを起こして、『ジョジョ』と『男塾』がクロスした世界に墜ちるとはな。しかもスサノヲとかいう宇宙人が戦争吹っかけたせいで銀河大戦真っ只中で、しかもスタンドとトンデモ武術のオンパレードだと? やれやれだぜ」
リイン「ニョオォォォォォォォォォォ!!!!!!? 世界観のせいかリイン達の顔が劇画になったでありますゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!?」





 



[PR]
Commented by 星原ルナ at 2015-02-19 17:28 x
タカヤ君の顔がすごっ!(笑) 
ジョジョと男塾がクロスした世界って、どんな世界か覗いてみたい星原ルナです。でも宇宙人スサノヲが吹っかけた戦争で銀河大戦とは……銀河大戦に巻き込まれたくはないかな(汗)
って、スサノヲさんハチャメチャというか、なんというか、なぜゆえそうなった。トンデモ武術見て見たい気もしたり、そして武術を習ってみたい気もします(おい!)
にゃあァァァァァァ!? リインちゃん達の顔が劇画になるなんて! おそるべし、世界観!
Commented by guroriasuh at 2015-02-20 10:15
ルナさん感想ありがとうございます。
そして知らない場合の為にお教えいたしますが、
このキャラはとある御大が執筆なさっている二次創作作品
『魔法少女リリカルなのは~招かれた異端の源~』
に登場するオリジナル主人公です。

でもって男塾。
このイラストのシチュエーション台詞は、現在連載されている、
『魁』と『暁』と続く、『男塾シリーズ』の最終章『極!!男塾』の世界観を
元にして考え出したものです。
私は途中から読みましたが、なんでも新エネルギーを求めて宇宙を旅していた
とある宇宙人一行が、地球の男性のキ○玉に宿っているとかいう『大和魂』を、
新たなエネルギーとして転用できると知って地球に戦争吹っかけたところから
始まる物語だそうです。
『男塾』という漫画は知ってはいるがどんな漫画かは知らないので試しに読んだら
面白かったので近い内に『極』を買おうと思います。
現在戦いは新たなるステージ『地球外惑星』へと移り、
地球へと侵攻してきた宇宙人とはまた違う宇宙人とも戦ってます奴等は。
そしてその戦いの方法の1つに『賭博』がありまして。
そういえば『ジョジョ』でも『賭け事』が戦法の1つとしてあったな、と思い出し。
もしかするとそれを知って両作品をクロスオーバーさせた二次創作が
存在するんじゃないか、と思い、このイラストのシチュエーションを思いつきました。

個人的に『世界』にはそれぞれ違った『世界法則』や『ルール』が存在し、
その『ルール』が乱されれば『修正処置』を『世界』より受ける、
という世界観を主に私は書きたいと思っているので、
もしかするとこの作品をかの御大が私に託してくだされば、
私は遠慮無くタカヤ達を劇画に変えてしまうでしょう。
だって劇画作品の中に普通のスマートな絵柄なんて、
作品の世界観をぶち壊す事この上ない状況ですし(ォィ
by guroriasuh | 2015-02-16 17:20 | イラスト | Comments(2)

by guroriasuh